名田会報誌

名田会長の細々とした日記

牛乳トマトジュース戦争

事の発端は1月30日。

大学のある愛知から地元福井へ帰る時の事。

コロナの事もありパピーの車で荷物乗っけて帰ろうとしました。

 

パピー「忘れもんないか?」

シスコンの兄「この前帰った時は靴忘れてたからちゃんと履けよ」

私「多分無いって〜!ほら靴も履いた!」

 

 

そんな会話をしながら部屋中を確認し、荷物も確認し、電気エアコン窓全て閉じて鍵も閉め……

私「大家さんにお手紙(家賃と何時いつ帰りますという簡単なメモ)(大家さんはレアキャラすぎてほぼ会えないため)書いたからそれだけ出して来るわ」

そして車に乗り、いざ福井!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日。実家福井。

私「実家WiFi繋がればあとは最高なんやけどな〜」

冷蔵庫を開けふと思い出した。

(あれ、牛乳全部飲んだっけ……?)

帰る前3日は基本的に冷蔵庫を空にするためにコンビニ弁当で済ませる私。

だけど確か牛乳がちょっとだけ足りなくて500ml牛乳を4日前に買って………………

 

 

 

 

 

 

 

 

牛乳処分し忘れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

やばい😱

そういやトマトジュースもちょっとだけ残ってたわやばいやばいやばい。

 

 

 

いやトマトジュースは最悪いいわ。

 

牛乳

あいつは酸化で腐る厄介者。

しかも400は使っているので開封済み。

冷蔵庫の中がたちまちデスゾーンになってしまう。

 

 

 

 

 

 

焦った私はとりあえずツイート

f:id:Nadakaicho:20210209124038j:image

はははいやーまいったまいった

 

いやツイートしとる場合ちゃうわ

 

 

 

その後親に連絡し、大家さんに電話をかけます

 

ぷるるるるるるる

ぷるるるるるるる

ぷるるるるるるる

ガチャ

ぷるるるるるるる

ぷるるるるるるる

ぷるるるるるるる

 

ただいま近くにおりません。時間をあけておかけ直しください。

 

1週間大家さんにかけ続けたんですけど音声変わりませんでした。

ここで大家さんのレアキャラ属性出さないで。

 

 

 

 

そして月日は流れ2月9日。

 

今日も大家さんにかけるがかからず。

ここで私はひらめきーんぐ!!!

 

〇イブルに伝言頼めばよくね?

 

 

 

 

 

 

 

 

早速

エイ○ルに電話を☎︎( ˘ᵕ˘ )℡

 

エ〇ブル「あ、じゃあ一緒に住んでいらっしゃる親族さんにかけてみますね〜」

 

勝ち確した。

 

エイブ○「親族さん今いらっしゃるみたいなので連絡するための電話番号と伝言だけ頂いてもいいですかね?」

私「電話番号は――です。言伝は、今福井に居て牛乳とトマトジュースを冷蔵庫の中に忘れちゃって、部屋の中に入っていいので処分してほしいです」

エイブ〇「えっwwww牛乳ですかwww」

 

ツボられた。

 

 

 

(5分くらいツボられて待ってた)

 

その後親族さんから折り返しの電話があり、処分してくれるとの事で牛乳トマトジュース戦争は幕を閉じたのでした。

 

めでたしめでた…………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オタクグッズ隠してねえ!!!!!!!!!!