名田会報誌

名田会長の細々とした日記

吉ぴか最終回までの色んなこと

吉ぴか最終回書き終わりました。

 

元々は私の悪ノリから始まったこの吉ぴかもまさかこんなに続いてキャラデザができたりMMDができたり考察動画ができたりLINEスタンプができたりするとは正直思ってなかった。

 

フォロワー才能の無駄遣いしすぎ

ありがとう

 

 

さて、ここから最終回までの色んなこと書きたいので、最終回までまだ見てないよーという人は最終回まで見てからここに戻ってきて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、最終回まで読んでいただきありがとうございます。

いやもう感謝しきれねえわ……。

 

伏線について

散々小説の中で伏線貼ってたんですが、最終回で全部ぶち壊しちゃったのでここで回収していきたいと思います。

 

各々の能力

ナダの能力→時間を巻き戻す、物に能力を付与する

記憶を消すという能力だと思わせて実は時間を巻き戻してたっていうあれです。

そのため吉岡たちは11年生を何回も繰り返してます。場面によって組が違うのは時間巻き戻しでの誤差みたいな。

 

ぴかたその能力→人を蒸発させる

ナダが不憫なくらいに蒸発させられました。

 

吉岡の能力→ない

実は吉岡の能力はありません。ただのメガネ狂いの一般人。

記憶消す能力は?と思う方もいますが、直接手を下した訳ではなくメガネクリーナーを使って記憶を消しています。そのメガネクリーナーは全てナダから貰っています。(JINSも提案したのはナダ)

吉岡はナダから貰ったメガネクリーナーは記憶を消す能力を付与されていると気づいてたということです。性格には時間を巻き戻すメガネクリーナーで記憶ごと時間を巻き戻してたのですが。

妖怪ナイスメガネ???

知らない子ですね(すっとぼけ)

 

時間軸

時間軸としては

11組→12組→10組→ラストの12組です

吉ぴかが体育館倉庫でイチャラブしてたのは11組です。

更新順でも話は繋がるけど実は繋がってなかったって感じにしました。

同じ時間を繰り返しているので繋がってても間違ってはないです。

 

舞台吉ぴか

演者:フォロワー

脚本:フォロワー

客:フォロワー

という観点から時折舞台用語がでてきました。

つまり吉ぴかは別から見ると舞台中の出来事とも取れます。

吉ぴかが稽古をしながらナダが脚本を変えていく事で時空が歪んでいるという発言に繋がります。

舞台吉ぴかは終わることの無い物語のためナダが何度も時間を巻き戻す動機にも繋がりますね。

 

 

フリート

これは考察動画にも上がっていましたが、吉岡達の「消えた記憶」をフリートとしてあげました。

時間は巻き戻ってるので無かったことになっています。

幼少期の記憶とか私は覚えてません。

 

 

水無月

楽しそう

 

ジャニーズショップ

マジでコロナのせいで今行けないんすよ!!!

 

 

 

他にも色々伏線掛けたんですけどメモるの忘れて何がどの伏線だったか忘れたので探しといてください(おい)

 

 

とりあえず吉ぴかはみんなで作られるものなのでこれからの展開は読んでる人におまかせします。

 

一応メリバエンドを主軸で考えてたんですけど私の性癖を詰め込んでもダメだなと思ってのせめてものループ吉ぴかにしました。

 

元々書いてたメリバエンドは同人誌即売会で出そうかなって思います(あくまで予定)

 

 

吉ぴかの元ネタであるホイコーロー吉岡、ぴかたそちゃん、吉ぴかを盛り上げてくれたフォロワーの皆様方、ご愛読ありがとうございました。

 

#みんなで作ろう吉ぴか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴか吉はゴリゴリ性癖かけて綿密に書きたい