名田会報誌

名田会長の細々とした日記

まるって言うファミリー寿司屋の茶碗蒸しが好き

私の好きな寿司ネタは"炙りえんがわ"と"だだみ"です。

 

これを言うと「結構変わってるね」だの「渋いな」とか言われます。が、それが嫌なので大体は黙ってます。

「ワタシハ サーモンガ スキカナ〜」

と言うと「あ〜!なんか好きそうだよね!」って言われます。

寿司ネタでお前なんぞに分かられてたまるか!と言いそうな雰囲気の佇まいをします。

まあ、寿司ネタの話になることそんな無いのですが。

 

 

 

これは人間関係も一緒だと私は感じます。

というのも今日友達Aに

「ナダちゃんはあんまり自分のこと喋らんよね」

って言われました。

Aもあまり自分のことを喋らないタイプだったのでそれはそれでそういうもんだよねーで話をまとめてくれたのですが、

 

もう1人の子が

「もっと自分をさらけ出していこう」

のタイプだったのでそれからは根掘り葉掘りインタビューされました。

 

 

 

友人の付き合いなので

それも人の個性として良いものだとは思うのですが、それを人に押し付けるのは流石にどうかとは思います。

 

 

例えば回転寿司屋で「これ私が好きだから!」と急にネギトロを相手に押し付けてきたとします。

 

ネギトロは本当は"ネギ取る"からきてるからネギとった本物のネギトロしか食べたくないと言う人にとっては「何押し付けてくんねん!」となりますよね。

 

対してどんなネギトロでもネギが乗ってればネギトロなので大好きって人は、人が勝手にとった大好物を押し付けてくるとは言語道断と怒り心頭になりますよね。

 

 

何が言いたいかって、レールに流れてきた寿司は取ったお前が食えってことなんですよ。

 

お前の性格は分かるが鯖寿司じゃねえんだから押し付けてくるな。

とろサーモン食べとけ!

 

 

 

 

という愚痴でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オチがないので嫌いな寿司ネタ

・マヨコーン

マヨネーズがそもそも嫌い

・たこ

うにうにして噛みきれない

・ポテト

マクド行ってこい