名田会報誌

名田会長の細々とした日記

10年ぶりに天てれ見たので

こんにちは。バスマジックリンといえばの名田です。

 

この前暇すぎて掃除してたら

奴が出ました - 名田会報誌

の時の死骸が出てきて死んでるのにバスマジックリンぶっぱなしてティッシュで包んで捨てました。

 

 

バスマジックリンしゅごい!!!!

 

 

 

 

まあ、それはどうでもいいので本題に行きます。

 

今年の4月6日。天才てれびくん,hello始まりましたね。

 

私自身、天てれMAXはドンピシャリアタイ勢でその当時は見ていました。「ダーリンは10歳」みたいなタイトルのドラマ好きでした。あとは忍者のやつ。だからセイゴくん(って名前だった気がする)が当時推しでしたね。(この前シンケンジャー見てたらその子出てきてめっちゃビックリしましたけど)

そんな感じである程度は見ていたんですけど、ある時の木曜生放送で芸人の響が視聴者質問コーナーで「好きなテレビ観ててもCMに入るとお父さんがチャンネルを変えてしまう。どうすればいい?」の問いに対して「NHKはCMは無いからねー!」って言ってて、私的にその答えは答えになってないし、もっと子供たちの目線になって考えろよ、と思ってしまい嫌気がさして見る機会が減っていきました。

ちょうど学年も上がり帰るのが遅くなっていったのも要因だったのですが、1番の理由はこれです。

その後は金曜のビットワールドの時だけ1820にチャンネルを変えての生活で、天てれの存在は私の中から消えていきました。(その時ヒロキに沼るのはまた別のお話)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時は過ぎ2020年3月。

新型コロナウイルスの影響で大学が5月まで休みになりめちゃくちゃ暇になっていた頃。

TLでとある計算機が「是非次の天てれを見て欲しい!!」とツイートしていたのがきっかけでした。

天てれかぁ……そういえばあの時あの事があって全然見てないなぁ……

今はもう知ってる子いないよな……

ぐらいの感覚でした。

 

次の4月6日から新たに新シーズンが始まるとのことで私は10年ぶりに天てれ見てみようかと思いました。

どのみち新型コロナウイルスのせいで凄く暇だし、学校始まったら見れなくなるし暇つぶし程度にはなるでしょ。

その軽〜い気持ちで4月6日を迎えました。

f:id:Nadakaicho:20200604201527j:image

その時の実況ツイがこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃおもろいやんけ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私こんな天てれ知らない。

え?なに?この坂上くんはどうなるん??

初心者にも分かるてれび戦士力検査???

は?は?ED好きーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

一瞬で沼に突き落とされた音がしました。

その週が終わる頃には大縄跳びの時にズボンがズレないように手で抑えながら跳ぶユウマくんに可愛いと感じながら沼り、2週目には全員の名前を覚えてる程に。

 

 

 

 

 

いや……マジ天ハロ(天才てれびくん,helloの略称)尊い……

 

元々、舞台がデンクウという0708あたりのビットワールド感がありそこも沼った要因かなとは思いますが、てれび戦士みんなのキャラ個性が一人一人立ってて凄い良い。

なんなん…………

 

 

昔は1クラスくらいてれび戦士がいて新年度になる度覚えるのが大変だな〜と思っていたのですが、今年度は12人と塾に一緒にいる子ぐらいの人数で全員把握しやすいのが凄い老人に優しいfuu!!!

 

めちゃくちゃ天てれ自体は変わっていたのですがそれはそれでいい傾向に向かっていってるのかなと感じました。

もしコロナが無かったら私は天ハロを見ることは無かったし、推しを見て待って無理しんどい無理助けて可愛いとも言わなかったことでしょう。そこだけはコロナに感謝しています。

(あとはロケできるくらい早く収束してくれたらいいんですけど)

 

推しコンビのコロコロ潜入も凄く死にました。

推しが可愛い(定期)

コロコロは毎号買っていたのですが、カラーページは見ないので気づかず。

そのロケを見てから必死にページ探しました。ゲンタくんめっちゃ写真写りいいな。

 

 

再放送の時でもリモートユウマくんがお手紙紹介をするのはもう可愛すぎて可愛すぎて。

横にチラッと黒のランドセルが映ったときには「え?推しって小学生だっけ?小学生じゃなかった?」と大根大混乱しました……。

※推しは小6

 

 

今はリモートで木曜生放送をやっていますが、この前6/1〜のリモートドラマレイちゃん編はNHKの本気を見たなと思いました。「絶対に視聴者を飽きさせない」という強い思いが見え、元てれび戦士を出すなどの工夫がされていました。なんといっても、脚本が素晴らしいすぎた。あれのせいで推しの好感度爆上がりしてしまったので私はユウマ卒業時に泣きます。絶対。その時介抱よろしくやで。

 

 

 

天てれそんなことになってるん?と思ったら是非、NHKplusで6/1,2,3の放送回だけでも見てください。そして本放送も。今からでも十分間に合います。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が天てれ初心者の初感想です。

知らない何かに明日もハロー!